摂理の食卓・レシピ

ズッキーニとナスのトマトそうめん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くなって来ました。

今年二回目のそうめん!

今回は2つの味で。一つはいつものめんつゆ、しょうが、小ねぎバージョン。

16-07-19-08-31-11-912_deco

もう一つは?

ズッキーニとナスを使ってみました。

黄色いのもズッキーニです。

16-07-19-08-14-45-464_deco

材料(ズッキーニソース)
ズッキーニ
ナス
トマト缶
ツナ
ごま油
塩こしょう
しょうがすりおろし
しょうゆ
小ねぎ

①ズッキーニとナスを一センチくらいのサイコロにカット。

16-07-19-08-15-55-816_deco

②熱したフライパンにごま油をひいてズッキーニとナスを炒める。塩こしょう、すりおろししょうがを入れる。

③トマト缶、ツナ、しょうゆ少々を加えて混ぜる。味を整えて完成。あとは温かいままでも冷やしても美味しいです。

茹でて冷やしたそうめんにズッキーニソースをかけて頂きました。

 

 

夏にちなんで、御言葉を探してみました。

◆夏に氷菓子(アイスクリーム)をその時に食べなければ無に消えてしまうように、行なうべきことを行なわなければ、有が無に消えてしまうようになる。

◆田舎で農作をするとき、春には、春に食べるものも蒔き、未来である夏に食べるものも蒔く。これと同じく、現実で、現実と未来のために生きなさい。

◆夏、時になって雨が降ることばかり待つのではなく、泉を掘りなさい。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

暑い夏にも負けないで勝利していきましょう!!

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ごうパパ3Lみかんを箱買いの巻
  2. 常備おかずで時間の節約!
  3. ごうパパの手料理!焼きビーフン
  4. 実家で過ごすお正月
  5. 寒くなってきたら!生姜入り野菜スープで元気に。
  6. ほうれん草のごまあえ★簡単常備おかず
  7. ごうパパこだわりのシャキシャキもやし炒め!その秘密は・・・
  8. スープジャーでお弁当。おかゆを持っていってみた

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

PAGE TOP