ごはん・おかずレシピ

豚バラとナスのしょうが炒め〜パパと娘のお買い物ツアー〜


ごうパパ&娘みいには、お楽しみタイムというのがあります!!!

どんなお楽しみタイムかというと、

自転車に乗ってお買い物に行くこと。

二人で。パパの後ろに娘みいが乗ることもあれば、

16-07-02-22-07-21-748_deco

娘が自分の自転車に乗って、パパと行くこともあります。

16-07-02-22-06-16-195_deco 16-07-02-22-05-40-128_deco

何を買いに行くかというと・・・・

野菜とかお肉とかお魚とか。

つまりスーパー&八百屋めぐり。

近場のお店には、家族3人で行ったりもしますが、

少しだけ遠い場所にあるスーパーに関しては、

ごうパパが調べつくし、

どこのスーパーで何が安い!あそこのお肉が安くて美味しい!ここの野菜が新鮮!などなどリサーチ。

最近では、遠くのスーパーでごうパパ&娘みいが自転車でお出かけしながら

食材を買ってくるのが定番になってきました。

 

 

今回のお肉は、二人が買ってきたお肉。

近くのスーパーよりも安くて美味しい!

豚バラと野菜でしょうが炒めにしてみました。

材料
豚バラ
なす
パプリカ
ねぎ
生姜すりおろし
砂糖
しょうゆ
みりん

塩コショウ
ブラックペッパー
ごま油

①材料をカットして、熱したフライパンにお肉&カットした材料を入れて炒める。

②しょうが、砂糖、しょうゆ、みりん、酒を適量別の器で混ぜておく。

③火が通ったら、②の液体を入れて絡める。お好みで塩コショウ。ブラックペッパー。

完成です。

 

 

いつも美味しくご飯が食べられることに感謝です。

食べること一つも、健康でなくてはできません。

水ひとつあることによっても人間は生かされています。

綺麗なお水を飲むことができ

食器を洗うにも、掃除をするにも水で洗い流し・・・

体も綺麗にするためにも水を使います。

汚れを洗い流すため、人間はどれほど多くのお水を使っているでしょうか。

 

溝(みぞ)の掃除を先にするのではなく、まず水が流れるようにしなさい。<水>は「御言葉」だ。水が流れるようになれば、水が掃除をしてくれるし、本人もその水で掃除をする。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

神様が私達にいつも当たり前のように下さる祝福があまりにも多いです。

神様、心から感謝します。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。