ごはん・おかずレシピ

アスパラと豚バラの柚子胡椒ポン酢炒め〜平和〜


教会のママ友から立派なアスパラをいただきました!

16-06-29-07-46-34-246_deco

こんなに立派なアスパラを食べられるとは!本当に感謝。

早速、調理。

材料
アスパラ
豚バラ
えのき
ゆず胡椒
ポン酢
塩こしょう
バター

①アスパラの硬い部分(下の方1/2〜1/3くらいの部分)は皮を剥いて、スライス。どこまで剥けばいいのか迷いますよね?上部は柔らかい為剝かなくても美味しく食べられます。

→アスパラの両端を手で持ってアスパラを曲げるとパキっとどこか1カ所で割れます。割れた下部の方は比較的皮が硬いので皮を剥くことをオススメ!それ以外はそのまま斜めスライス。

②熱したフライパンにバターを入れて、豚バラを炒める。

③えのき、アスパラを入れて炒める。

④塩こしょう少々。最後にポン酢にゆず胡椒を溶かしたものを加えて絡めたら出来上がり。

 

ゆず胡椒がピリッと効いて美味しくできました。

 

 

ニュースを見ると

心が痛くなる事件が世界中で起こっています。

同じ地球に住みながら人事とは思えません。

神様がご覧になっても涙する程

心が痛む状況ではないかと思います。

平和に暮らしたら個人も民族も一万倍もよくなり、憎んで争って生きたら戦争をしなくても一万倍も損をする。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

全世界の人々が真の平和を成せませように。

国同士がこれ以上争うことが無くなりますように。

一人一人の元に真の平和、愛の根本でいらっしゃる神様の福音が届きますように。

<平和>は「絶対愛」だ。<愛>なしには平和にできない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。