ごはん

みんなの笑顔が自分の幸せになる瞬間


皆さ〜ん、毎日幸せですか?

ひろこママは毎日と〜っても幸せです。

何で幸せかって?

神様の愛を感じるから幸せです。

神様の愛って言われても分からない方もいますよね?

詳しくは、神様の言葉(聖書や御言葉)を

学ぶともっと良く正確に分かるのですが・・・・

全てをここでお伝えすることができないのが残念です。

 

 

神様の愛は様々に感じます。

神様が働きかけることでお祈りしていた願いが叶ったり、

大変だった状況が変化したり

誰かを通して素敵なものを貰ったり、

神様が創造された素敵な風景を見て癒やされたり、

ひとつやふたつの方法ではなく数百億種類の方法で

神様は愛を表現してくださるんです。

その愛の表現に気づいた時、

わたしは神様に愛されているって感じるんです。

 

 

教会で御言葉を聞いて神様の愛に気づいた奥様たち。

この神様の愛を一人一人に届けたいという思いで料理を作ることになりました。

下ごしらえ

お店ですか?というほどの量の料理。

きんぴら

大変な下ごしらえも、

教会のみんなが『美味しーいっ』と喜んでくれる姿

を想像しながらせっせと準備。

五目ずしおにぎり

疲れ知らずの奥様たち。

とても不思議なんですが、作りながらどんどん力が湧いてくるんです。

『この量の料理を準備するのに大変だったでしょう?』

と言われるんですが・・・・

実は、大変ではないのです。

確かに、かたいごぼうや大きな肉のかたまりを切る時、

包丁で手が痛くなったり、

長い間キッチンに立っているから体はそれなりに疲れることはあっても

心が全く疲れないのです。

 

 

神様が一人一人にしてあげたい愛を

料理という形で表現することができるから、とっても幸せなんです。

ひろこママも大量のごぼうを切りながら、

『神様、ひとりひとりに会いたいんですね。

ひとりひとりをこんなにも愛しているですね。

美味しい料理を食べさせてあげたいんですね。』

と神様が一人一人をあまりにも愛していることが涙がでるほど感じられて

お祈りしながら料理をつくりました。

おにぎりひとつひとつも、

本当に神様の愛が伝わるようにお祈りしながらにぎりました。

 

 

教会のみんなが『美味しかったですーーー。神様の愛を感じます。』

と言ってくれて本当に嬉しくて幸せでした。

みんなが食べて喜んで嬉しそうで笑顔な姿を見て満足でした。

みんなの笑顔が自分の幸せになった瞬間でした。

神様が本当に喜んでいるのを感じました。

料理を通しても神様の愛を表現できる機会をくださったことに感謝します。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。