つれづれ

パパの冷凍庫管理力がすごい!


ごうパパがキッチンに立つこともよくある我が家。

気づけばごうパパは、冷凍庫の管理者になっています。

常に冷凍庫にあると便利なものを把握(在庫チェック)して補充。

冷凍うどんや冷凍食品、お肉などなど。

買ってきたお肉はトレーから出してラップできれいにパッキング&ジップロックへ。

中には、お肉の種類、グラムを書いた紙入り。

「約○○○グラム」と「約」をつけている理由は・・・

多少中のグラムが前後しても紙を使いまわせるようにするため!とのこと。

最近は、雑穀米や玄米を炊くことが多いのですが玄米も一食ずつ冷凍してくれていました。

この管理力。

見習いたいと思います。

教会でも陰でみんなを支える位置にいることが多いごうパパは、お家の中でも沢山家族を支えてくれています。

 

今日も1日、一人一人が神様の愛を感じられますように。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。