ごはん

パパのボリュームサラダ&スムージー☆楽しい日曜日


朝、ごうパパがスムージーを作っていました。

【いちご&冷凍マンゴースムージー】

いちご

冷凍マンゴー

ミックスジュース

この組み合わせ。色鮮やかで味も美味しい。

これはリピートしそうです(ノ´∀`*)

 

 

 

実は、ひろこママ金曜日からぎっくり腰でちょっとだけ不自由な生活を体験中。

ごうパパ&みいちゃんがお家の事を色々やってくれて随分助けられています。

動けるっていうことが当たり前ではないということをしみじみ感じる日々。もっと感謝で生きていけるよう自分磨きにも気合を入れますよ!

最近は、ひろこママの仕事が忙しくなったこともあり、夜はごうパパが豪華サラダを作ってくれるパターンが多くなりました。

サラダ用に巨大ボールまで買って来るほどの意気込み(゚∀゚)サラダづくりに熱が入ってます。

今日のサラダはちょっとアレンジが入り

サラダうどんで頂きました。

【材料】

サニーレタス1束

トマト2個

レッドキャベツ 少々

ツナ適量

ベーコン少々

ソーセージ少々

リボンマカロニ適量

オリーブ少々

ヤングコーン 適量

ゆで卵3個

パプリカ2色少々

 

今回はひろこママが担当したのはゆで卵&ドレッシングづくりです。

《本日のオリジナルドレッシング》

オリーブオイル大さじ2

お酢小さじ1

塩コショウ少々

ブラックペッパー少々

醤油 大さじ1

ポン酢 小さじ1

白ごま少々

パルメザンチーズ 適量

あとは味を見ながら好みに調整!

よ~し。バッチリ!

美味しいサラダが完成しました。

 

 

 

今日も楽しい日曜日でした☆

 

ひろこママは家族で教会に通っています。

摂理と呼ばれることもありますが、正式名称はキリスト教福音宣教会っていう教会です。

日曜日には家族で教会へ。

教会っていうと日本ではあまり馴染みが無い人も多いと思いますが、行ってみるととっても楽しいところなんですよ。

もともとは宗教嫌いだったひろこママも今では教会に通っているわけですが、何というか生活の一部です。

教会に行って何をするの?って全く想像つかない方もいますよね。

日々の感謝を込めて賛美歌を歌ったり、お祈りをしたり、牧師さんから神様のメッセージ(御言葉)を聞いたり、献金を捧げたりします。

献金と聞くと!

わあ。お金巻き上げる宗教か!!とか思われる方もいると思いますがそういうものでは無いですよ。普通教会いえば献金は当たり前。

中には、多くお金を払わないと信仰が悪いとか救われないと言われてしまう教会(摂理以外で)もあるそうで個人的にはビックリしましたが。

摂理の教会はそんな事は言われません。

一番大事なものは金額ではなくて・・・

心だと教えていただきました。

多くの人が集うのに電気代もかかるしトイレットペーパー代も水道代もかかりますよね。一人一人が当たり前に使用しているものも献金から必要な分使われるようになっています。

 

教会は1つのコミュニティにもなっています。

赤ちゃん〜おじいさんおばあさんまで。

様々な年代の子供達が自由に遊び回っていて、

帰るよ〜って声をかけても

『やだー。もっと遊んでいたいからから』

と。楽しさのあまり、帰るタイミングに困る事も多々あります。

 

また、色々な個性のお兄さんお姉さん達も多いので空手を教会で教えてもらったり、子供向け演劇ワークショップをしてもらえたり、楽器を学べる機会があったり、バトン、ヒップホップダンス、チアダンス、語学、美術などなど教えてもらえる事も多いです。

必須とか強制とかはなく、本人がやりたいものだけ選んで参加できるので子供たちは性格や好みによってそれぞれ楽しみを見つけている様子\(^o^)/

子供たちの可能性を伸ばせる場が多いのも感謝です。

 

ママ達との世代を越えた交流も楽しく学び合えることも多いです。

今日も多くの方々と交流して帰って来たので

自然と笑顔になれる心で帰宅できました。

 

インターネットを通じて出会った皆様にも本当に感謝です。

生活の中で感じたこと、美味しかったこと、面白かったこと、時には教会のこともブログにアップしていますが来てくださった一人一人に一つでも心に元気の種をお届けできたらという気持ちでいつもブログを更新しています。

 

たまたま訪問してくださった方もいつも遊びに来てくださっている方も本当にありがとうございます☆

一人一人の心に神様のあたたかい愛が届きますように。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。