私が見たキリスト教福音宣教会

教会の仲間達と共に過ごすお正月


お正月二日目。

元旦は実家で過ごしましたが、
昨日は同じ教会の仲間たちを我が家に呼んで共に過ごしました。

 

元旦に帰省した時に母や親戚の方々からたくさんのお土産を頂きました。

つきたての餅もたくさん頂いたので、教会の仲間たちにもおすそわけしたいなと思い連絡したところ、数名の方から連絡があり、家にお招きしました。

 

妻が料理を作ってくれました。

雑煮、鶏肉と野菜の煮物など、
とーっても美味しかったです😆

餅は、海苔持ち、きなこ餅、おしるこにして頂きました。

自分は餅が大好物なので大満足☆

 

教会のお兄さんやお姉さんが来てくれたので息子は大興奮でした。

息子は皆の前で、最近覚えた賛美を歌ったり、踊りを披露してくれました。

歌の上手なお姉さんが息子のことをたくさん褒めて下さいました。

息子はいつも以上にテンションがあがり、皆が帰ったあと鼻血を出してしまいました(笑)

 

楽しい雰囲気の中、皆で食事を食べながら、

それぞれの神様との経緯の話を語り合いました。

 

神様の一人一人に対する働きかけは本当に絶妙ですね。

皆の話を聞きながら、自分に対する神様の導きを思い出し、改めて感謝する時間になりました。

 

家族にも恵まれ、教会の仲間たちにも恵まれ、私は本当に幸せ者です。

神様が私に下さった大きな祝福に改めて感謝しまーす☆

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。