摂理おうちごはん・レシピ

小学3年生!一人でクッキーづくり


小学3年生のみいちゃん。

今日は、国産小麦でクッキーを作りました。

最初から最後まで、ひろこママは一つも手伝いませんでした。

本当に美味しくて、ひろこママが作るより美味しいです。

 

 

一人で色んなことができるようになったなと思います。

最近は、お米を炊くことも一人でできるようになって、

自分から「お米炊いてあげる〜」と言ってやってくれることがあります。

一つ一つできることが増えていく子供の成長を見ながら

嬉しい気持ちがいっぱいです。

 

神様も、一人一人がこのように一つ一つ成長していく姿を見て嬉しいのだろうなと思います。

大人だとしても、まだまだ成長はできます。

神様の前では一生成長していける祝福があります。

自分で、勝手に限界を定めて

成長をストップさせることのないように

常に新しく、常により良く作っていきたいなと感じる日々。

古くなった自分自身の体質、悪い癖を捨ててしまいたいと強く願っています。

考えで、行ないで、新しく変化をしていきます。

 

 

昨日は、年代をこえて賛美を思いっきり捧げる時間がありました。

大学生も沢山通ってきている教会ですが、

若さ溢れるパワーと情熱にものすごく刺激を受けました。

失敗を恐れず、あらゆることに挑戦し、

いつも新しく変化し続ける姿は本当に素晴らしいです。

神様の愛を沢山受け取っている私たち、何歳にになってもより良く変化し続けることができますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. 摂理おうちごはん・レシピ

    花粉症に効くハーブティー

    今年の花粉症は本当にツライ!!アレグラ(花…

  2. 摂理おうちごはん・レシピ

    摂理のクリスマスイブ

    昨日はクリスマスイブ。摂理の教会でもクリスマスイブを皆でお祝いしま…

  3. 摂理おうちごはん・レシピ

    母の日で佐渡ヶ島から届いたいちご

    今日は、佐渡ヶ島から荷物が届きました。少し早めに母の日のプレゼ…

  4. 摂理おうちごはん・レシピ

    ナスが主役?あつあつ夏野菜カレー

    トマトの酸味のきいたカレー、夏野菜たっぷりのカレーが食べたくなりました…

  5. 摂理おうちごはん・レシピ

    パパのボリュームサラダ&スムージー☆楽しい日曜日

    朝、ごうパパがスムージーを作っていました。【いちご&冷凍マンゴ…

  6. 摂理おうちごはん・レシピ

    サクサクチョコスコーン

    最近よく作っては摂理の友人たちにプレゼントしているのがこの超簡単スコー…

Twitter でフォロー

オススメ記事

  1. すいかパズルはさみ練習

アーカイブ

Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media.
Something is wrong.
Instagram token error.
Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media. Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media. Cannot get other user media. API shut down by Instagram. Sorry. Display only your media.

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

167人の購読者に加わりましょう

  1. つれづれ日記

    漏水事件 その3 〜当たり前への感謝
  2. 摂理二世/子供・子育て

    小学2年生のLaQ作品【ペンたて】
  3. 摂理のメンバー紹介

    摂理のステキな女性牧師さん♬
  4. お役立ち情報

    サンタさんからの手紙 〜サンタとクリスマスプレゼント
  5. つれづれ日記

    摂理の家族、選挙へ行く
PAGE TOP