初!ふるさと納税☆熊本県御船町〜雑穀米〜


はじめて、ふるさと納税をしてみました!

ずっと気になりながらも良くわからないままここまで来てしまいましたが、色々と調べて今年はふるさと納税をすることにしました。(もう今年も終わろうというこのタイミングで。)

 

自分の収入にあった上限金額を計算して選んだ自治体に納税。使う目的まで指定できて返礼品も頂けるということです。

今日届いた返礼品は、雑穀米3㌔。

熊本県御船町に納税してみました。

普段はかかわりのない地域に関心も持てて良いなと思いました。

返礼品の雑穀米を早速炊いてみました。

娘が「いつもの雑穀米は好きじゃないけど、この雑穀米は美味しい!」ともりもり食べたのが驚きでした。確かにとっても美味しかったです。

 

他の地域にもふるさと納税をしたので、これからの返礼品も楽しみです。

熊本県御船町にも続けて関心を持っていきたいと思います。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。