はさみ練習プリント今回は、実家から送られてきた『もも』をそのままプリントにしてみました。

毎年、パパの実家から送られてきます。

とっても美味しくて、美味しくて・・・・

あっという間に食べきってしまいます。

 

はさみ練習プリント久々の新作となりました。

お子様のはさみ練習にどうぞご自由にダウンロードしてください。

はさみ練習momo

こちらをクリックすると、Word形式でダウンロードが可能です。

ご自宅で、プリントして使用してください。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてね!

はさみ練習プリント一覧【一回切り、直線切り、曲線切り、連続切り】無料ダウンロード

この他、子供の興味のありそうなものをテーマにはさみ練習プリントを公開しています。

娘みいが2-3歳くらいの時に、ひろこママが作成したものが中心です。

はさみを使いはじめる時期は様々ですので、

お子様の成長にあわせて、焦らずご使用ください。

ポイントは、子供がやりたいと思うこと。

子供が楽しめる状況を作り出すこと。

無理矢理は禁物です。

無理矢理は、はさみ練習に限らず言えることではありますが、

子供の気持ちを大事にしてあげてくださいね。

 

小さくても、人格のある人間ですから!!!

 

摂理の箴言7

親でも恋人でも、自分のことを全てしてくれることはできない。

代わりにしてくれるからといってできることではない。

<自分>がしてこそ人生が回る。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

 

 

子供だとばかり考えず、本当にできることはやらせてみて。

サポートが必要なところは、絶対的にサポートしてあげる。

そんなメリハリが必要な気がします。

どうしたらいいか分からないとき、さりげなくお祈りしてみてください。

「どうしたらいいですか?かみさま」

あなたの、「脳」に「考え」に「ひらめき・インスピレーション・アイデア」という形で

答えをくださる神様ですよ。ぜひお試しあれ。(初めての方は、一回であきらめないで試してみてください)

 

 

 

楽しい育児、楽しい子育てを応援します!

子供だけでなく子育て中のママさん、パパさんも元気に過ごせますように!!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。