はさみ練習プリント

【彩り】はさみ練習プリントと摂理の彩り

Pocket

今回のはさみ練習プリントは、【彩り】をテーマに作成しました。

ギザギザ切り、波線切り、直線切りすべて練習できます。

ギザギザ切り彩りプリント

こちらをクリックしていただくと、

ご自宅で使用できるWord形式のプリントがダウンロードできます。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリント一覧【一回切り、直線切り、曲線切り、連続切り】無料ダウンロード

 

はさみ練習中は、お子様から絶対に目を離さないようご注意ください。

何歳になったら、はさみ練習を始めるという基準はございませんので、

お子様の様子をみながら始めてみてください。

うちの娘の場合は、2-3歳くらいでした。

はさみ練習の前に、沢山シールワークをしながら指先を使っていました。

楽しくできるよう、サポートしてあげてください。

 

彩り繋がりで今回は、

ラーメン王国山形からminoriちゃんが発信しているブログ「摂理の彩り」をご紹介します。

デザインのお仕事をしているminoriちゃん、やっぱりブログもオシャレ!

写真やイラストもセンスが光ります。

そんなminoriちゃん、驚くほどのスイーツ好き。

摂理のスイーツサークルで一緒に食べに行った時は、スイーツの盛り付けもセンス良かったですよ。

オシャレセンスを磨きたい方はぜひ、ブログを覗いて見てくださいね。