はさみ練習プリントシリーズ、今日は【ふうせん】はさみ&のりワークです。

灰色の風船に、色のついた丸を切り取って貼っていくワークです。

色を合わせても良いですし、子供に任せて違う色の所に貼ってしまってもオッケーです。

風船はさみ&のり

 

風船はさみ&のりワーク用紙1

風船はさみ&のりワーク用紙2

上の用紙1、用紙2のリンクをそれぞれクリックしていただくと、

それぞれの用紙がWord形式でダウンロードできます。

ご自宅の用紙でプリントして、お子様のワークにお使いください。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリント一覧!無料ダウンロード【一回切り・直線切り・曲線切り】

はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

 

はさみワークの時は、お子様から目を離さずしっかり安全を確保してあげてくださいね。

まだはさみが上手く使えないお子様の場合は、

シールワークとしてもご使用いただけます。

カラーの丸をお家の方がチョキチョキ切っていただき、

裏に両面テープをはりつけたら、

シールワークのできあがり。

自由にもう一枚の灰色風船にシールみたいに貼り付けるワークとしてご使用ください。

 

 

 

子育ての貴重な時間が、おもいっきり楽しい時間となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。