はさみ&のり練習プリントをご紹介します。

まだ、はさみが使えないお子様には、のりワーク(シールワーク)としてもご使用いただけます。

今回は『なす』楕円の丸を切り取って、なすの穴に貼り付けるというワークです。

楕円なので曲線切りの練習(はさみ)が入っています。

はさみ&のりワークなす

こちらをクリックしていただくと、ワード形式でダウンロードが可能です。

お子様の成長に合わせて、気に入ったワークがございましたら

ご自由にプリントしてください。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリント一覧【一回切り、直線切り、曲線切り、連続切り】無料ダウンロード

はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

はさみを使えないお子様の場合は、

なす楕円はさみ練習

この部分を、お家の方が切り取って

裏に両面テープを貼り付けるとシールワークとして使えます。

なすはさみ&のり

なすの白い穴の部分を埋める感じで貼り付けます。

 

 

もともとは、まだ娘がはさみを使えない時に

このようなのりワークを作成したことがきっかけで

はさみ練習プリントを作成するようになりました。

皆様の子育てが少しでも楽しい時間になりますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。