はさみ練習と同じくらい、もしくはもう少し前に

のりを使いはじめるお子様もいらっしゃると思います。

娘みいが2~3歳の頃、はさみ練習プリントと一緒にのりワークも作成しました。

市販のものでは、シールワークのような感じですね。

今回は、『うさぎ』半分うさぎを切り取って、

うさぎ半分

もうひとつの半分うさぎの隣に、のりでくっつけるというワークです。

うさぎ半分@摂理hiroko

はさみがまだ使えないお子様の場合は、

お家の方が半分うさぎを切り取って、裏に両面テープなどをつけて、

のりワークとしてお使いいただくこともできます。

うさぎはさみ&のりワーク

こちらをクリックしていただくと、

ワード形式でプリントがダウンロードできます。

ご自宅で、プリントしていただいて自由にご使用ください。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリント一覧【一回切り、直線切り、曲線切り、連続切り】無料ダウンロード

はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

 

 

子供を育てる上で、親の健康管理も欠かせないことの一つです。

しっかり親が健康であってこそ、子供を育てることができます。

自分の健康管理もしっかりしていきたいですね。

 

 

摂理箴言1

 

ごはんを食べる時に食べなければ、食べられずに終わる。

健康な時に健康を管理しなければ、病気になって苦労し、死ぬ。

学ぶべき時に学べなければ無知で終わる。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

 

皆様の育児がより楽しいものとなりますように。

お祈りさせていただきます。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。