はさみ練習プリント

【直線切り】 はさみ練習プリント  〜たこ〜

Pocket

「はさみ練習プリント」というキーワードで検索して訪問してくださる方が多いようで、ありがとうございます。

娘が2歳半くらいの頃に、げんきのたね(ひろこママ)が作成した「はさみ練習プリント」をご紹介しています。

お子さんがそろそろ『はさみ』を使い始めるというタイミングや、様々なリハビリの場面で活用したいタイミングで訪問頂いている方が多いですよね。

もし、気に入ったものがありましたらご自由にダウンロードしてお使いください。

今回は、直線切り(たこ)です。

足のところを、はさみで切る練習です。

たこ はさみ練習プリント無料ダウンロード

こちらをクリックしていただくと、

Word形式のプリントをダウンロードできます。

はさみを使いはじめる時期は、個人差がありますので

無理なくお子様の様子を見ながら使わせてあげて下さいね。

はさみ使用中の子供を放置!!!は絶対にしないでくださいね。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリントひろば!無料ダウンロード【一回切り・直線切り・曲線切り】
はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

 

育児についても、日々の生活の問題についても、

自分自身が諦めずに乗り越える姿を見せてあげることが、

一番の教育だなと感じます。

 

我が家は家族で教会(キリスト教福音宣教会)に通っています。

教会に通っていて良かったことの一つは心が元気になれるメッセージが聞けたこと。

日々『感謝できる』『元気になれる』きっかけになるメッセージを聞けたことで気持ちを切り替えることができました。

育児で大変だなと思うことも多いですが、育児できるのもひとときです。今しかできないこの時間を大切に感謝して楽しく過ごせたら素敵ですね。

教会で聞いた元気になれるメッセージを紹介しているこちらのブログもよろしければ遊びに来て下さい(*´∀`*)

げんきのたねまき