はさみ練習プリント

ドーナツ!はさみ練習プリント(丸)手づくり教材

連続切り・丸切り・曲線切り
Pocket

はさみ練習プリントシリーズ!

ハサミを使って一回切りができるようになったら、

連続切り。

連続してハサミをチョキチョキして切る練習。

直線切りや曲線切りなど様々練習できます。

娘が楽しくはさみを使えるようにと、

ドーナツを切るプリント(曲線切りの練習プリント)を作りました。

はさみ練習ドーナツ(曲線切りプリント)

こちらをクリックすると、ワード形式でプリントがダウンロードできます。

お子様のはさみ練習にご自由にお使いください。

はさみを使っている時間は、

必ず危なくないようにお家の方が見守ってあげてください。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてね!

はさみ練習プリント一覧【一回切り、直線切り、曲線切り、連続切り】無料ダウンロード

 

 

ひろこママ、今日は朝からちょっとドキドキ。

起きた時から、片耳が・・・・あれ?

何だか、聞こえにくい。

片耳の調子がおかしいのです。

一日、片耳が聞こえないまま過ごしましたが、

片耳が少し聞こえにくいだけでもかなり、不便ですね。

普段、どれだけ耳から入ってくる情報によって

助けられているのかを強く実感しました。

夕方、ふとした瞬間に元通り聞こえるようになったのですが、

本当に神様に感謝しました。

両耳が聞こえるって、こんなに素晴らしいことなのか!!!!

 

ひとつも、

人間が生きるために必要な情報をキャッチできるように

完全に創造してくださっていたのだ!!!

 

神様!!!本当に、人間の機能ひとつひとつを完全に構想してくださって

感謝します。

箴言@摂理

 

神様がお創りになった<万物>を見なさい。

「神様が構想なさったこと」も神秘的だが、

「万物が機能を果たすこと」がもっと神秘的だ。

万物の機能を見なさい。

万物をお創りになった創造主が、万物が機能を果たすのを見たら、

どれほど感嘆し、神秘に思うだろうか。間違って作ったら、機能をちゃんと果たせない。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

人間も、万物も本当に神様が創造してくださったものを見た時に、

感嘆するしかありません。

人間も100年ちゃんと機能できるように創造してくださいました。

人間が作る電化製品を考えてみても、

100年機能する電化製品って無い気がします。

せいぜい5年、長くて10年。

神様は本当にすごい!!!

人間を100年機能できるように創造してくださったなんて。

 

そして、人間には肉体だけではなく様々な秘密の機能を与えて下さった神様。

永遠に存在することができる霊。

人間をあまりにも愛して下さって

様々な機能を下さった神様に心から感謝を捧げます。