GW大混雑の中、ひらパーに行ってきました!!

アイキャッチはスカイウォーカーからの写真です。

混雑な日でもいろんな方法を使って、楽しい時間を過ごしましょう(^^)/

ディズニーに行っても混雑しても楽しむ精神を持っている我が家。

さあ、今日はどうやって過ごしましょうかー。

10時にひらパーに到着。しかし、車が込みすぎ。

ひらパーの駐車場は1500円なので別の近隣の駐車場を毎回探します。

土地勘がある地元民じゃないとたぶんここまでしないですよね。

枚方公園駅から西側から枚方市駅方面にいくと1000円以下の駐車場が結構あります。

青い線あたりが狙い目かなー。次回参考に~。

こどもたちふたりでチケット売り場に並んでもらい、パパは車を駐車場に。あ、ママは用事があって後で合流。

チケット売り場は26分待ちでした。購入までになんとかパパが到着し、

メルカリで買った入場券が安くなる券を使用して、大人3枚、子供1枚。フリーパス2枚で。

合計8500円。ユニバが一人7900円なのでかなり安いかなー。パパとママは乗り物券を随時購入です。

11時にやっと入れました。ママは12時に合流。

〇下の子が乗り物に乗った順

1ハニーハッチ → 2フライングバイク → 3いたずら魔女のラビリンス → 4スカイウォーカー →

5カチンコチン → 6.4Dキング → 7バーニングファイト(61,66) →

8モンスター×ヒーローズ3D(13000) → 9サイクルモノレール → 10カイトフライヤー →

11ファンファンジャーニー → 12ノームトレイン → 13ファンタジークルーズ →

14ドルフィンパラダイス → 15マジカルボルケーノ

結構乗れましたねー。

今回のひらパーで得た収穫!!

  • 最初(12:00くらいまで)は、東ゲート側の乗り物がおすすめですね。駅から行くと一番遠い場所になります。

深く沖へこぎだすとよい獲物がいるよ!ということですかね。

  • 食べ物は持ち込みOKなので、事前に準備しておく。

乗り物の待ち時間も結構あるので、パクっと食べられるものを用意しておきましょう!!食べ物まで待たない。

  • 最後まで

17時までと思って過ごしてましたが、この日はGW中ということで、19時までやってたのも感謝でしたー。

  • 待ち時間に研究!

バーニングファイトは待ち時間にたくさん研究しました。どうしたらたくさん点数がとれるか。

最高得点をとる人の共通点

  1. 位置が大事(みんな座っていた!)
  2. 集中する(できるだけ同じ穴を狙う!)
  3. 切り替えを速くする!

昨日見た最高得点は91点でした。娘たちも研究結果をもとに実践したところ、61点と66点でした。

何にでもいえる共通点かもしれませんね。

19時までたっぷり楽しみ、パパは車をとりに駐車場へ。

帰りの車はみんなよっぽど疲れたのか、爆睡でしたねー。

今後行かれる方が参考にしていただき、よりよい時間を過ごしていただけたらと思います!

4Dキングで撮った写真!楽しいですよ~!是非行ってみてください(^^)/

前回のブログでもやりましたが、

自称ひらパー兄さん

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)