東京ディズニーランド35周年♫ 園内の様子


先日、おばあちゃん(義母)が

あっこ夫婦と子供たちを、

東京ディズニーランドに連れて行ってくれた

 

ディズニーランド(シーも)は約9年ぶり!

小学生の子供たちは記憶がなく、

ほぼ初ディズニーランドと言ってもいいくらい(笑)

 

 

東京ディズニーランドは

2018年4月15日に35周年を迎えて、

35周年”Happiest Celebration!”を開催中!

(以下、リンクは全てディズニー公式サイト)

 

東京ディズニーランドの門を入ると、

セレブレーションストリートの入り口も35周年のモニュメント

 

ディズニーって、原色っぽいイメージ(アメリカだからか?)があるけど、

35周年の色合いは、意外なことに、パステルでやわらかい感じ。

しかし、これ平日なんだけど、むちゃくちゃ混んでいる。

最近、ディズニーランドに行ってないけれど、

こんなに混むものなのか!?

アトラクションの待ち時間が怖い(^_^;)

 

 

 

↓セレブレーションストリートの入り口、夜は幻想的な雰囲気

 

↓入り口の前のデコレーション(夜の写真だけしか撮らなかった)

正面から写真をとるための行列を避けて、横からカシャ!

 

セレブレーションストリートの中の装飾がとてもキレイ。

音楽が鳴り響いて、光がキラキラ輝く装飾。

中央にはモニュメントがあり、音楽と一緒に色が変わる

↓夜のモニュメント

 

↓セレブレーションストリート。音楽に合わせて光が走り回る

 

両側にお店が立ち並ぶセレブレーションストリート、

これだけでも、結構みがいがあるけれど、

行きは足早に過ぎて、まっすぐ進むと、目の前にシンデレラ城が現れた

 

↓4月15日にリニューアルオープンしたばかりのイッツ・ア・スモールワールド。

混みすぎていたので、足早に通り過ぎた。

ファストパス対象施設で、スタンバイも長蛇の列。

 

※ディズニー豆知識

ファストパスは事前にチケットを取っておき、

比較的並ばないでアトラクションには入ることができる。

スタンバイは普通に並んでアトラクションには入る。

(ディズニーファンには常識だが、あっこさんは今回その違いを初めて体験した)

 

 

あっこさんが行った日は、

昼までにファストパスの発券を終了しているアトラクションもあり、

アトラクションのスタンバイの待ち時間は

数十分〜210分待ち(^_^;)

 

アトラクションとは関係ないけど、

ミッキー(人が中に入っている)と写真が撮れるスポットは

70分待ちだった(^_^;)

アイスやポップコーンも長蛇の列、

予約なしのレストランや、軽食を買うのも長蛇の列だったので、

朝、コンビニでオニギリを買ってきたのが大正解だった(^_^;)

 

 

さて、ディズニーランドといえば、パレードでしょ!ということで

昼のパレードと夜のパレード、両方見ることになった

 

35周年の祝祭を飾る昼のパレードは、

ドリーミング・アップ

 

抽選であたったけれど、あまり良い席ではなく、

(ショー抽選アプリをその場でダウンロードして抽選に参加できる)

キャスト(ディズニー従業員)のオススメで

たまたま空いていた最前列の席をゲット(一応、1時間ほど場所取りで座っていた)

 

 

↓ミッキー様がパレードの先頭

 

↓あまたいるキャラクターの中で、あっこさんの勝手な好みでプーさんをセレクト

↓最後の方に、ミニー様登場

 

夜のパレード、幻想的だったけど、場所取りをしておらず、

すでに座って見られるところは全くなし(^_^;)

 

直前に通路の一部が見物席になったエリアをゲット、

ちょっと離れていたけれど、よく見えた

(↓アナ雪)

 

 

 

さて、35周年グッズもいろいろ販売している

 

11歳女子のチタちゃんは、

35周年企画のハピエストメモリーメーカーをゲット。

園内のあちこちにある

ハピエストミッキースポットに設置してあるミッキーの銅像にかざすと、

その銅像の仕草にあった内容で

ミッキーの声が聞こえるというもの

 

最初は単なる金色の銅像かと思っていたが、

何かを仕込んであるらしい(笑)

 

↓ハピエストミッキースポット(たしか、、、「ほらあっちに何かいるよ」だったっけ?)

(↓シンデレラ城の下にミッキースポット、「この本、おもしろいよ」みたいな感じだったか?)

正直、何か特別なセリフを言うわけではないが、

自分が持っている機械から、

ミッキー様がしゃべるのがおもしろい(のかな??)

 

7歳男子のトラ君は、大の大の大の乗り物おもちゃ好き、

すっかり、35周年企画のビークル・コレクション

おもちゃの車のコレクターと化していた(^_^;)

 

(↓園内のあちこちのショップで1つずつゲット)

 

(↓35周年、特別クッション。手作りがふわっとしていて、気持ち良い)

 

35周年デザインやイルミネーション、

パステルできらきらしていて

ちょっと天国っぽい雰囲気だったなぁ

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!