佐渡ヶ島での滞在はあっという間に過ぎました。

24時間50分

今までの帰省で、一番短い滞在時間ですが、

貴重な時間になりました。

久々の母の味。やっぱり美味しい!(朝食)

 

 

母&妹夫婦&かわいい姪っ子ちゃんと食事。

姪っ子ちゃんとは初対面です。

みんなでお寿司を食べました。

 

そして

実家の父と母との大切な時間。

今までで、一番心が通じた時間だったような気がします。

 

 

稲刈り直前という、一番忙しいこの時に

一度は「忙しいから来なくていいよ」と言われ

帰省を取りやめにしようかと思いましたが

行けるときに行かないと!という強い感動があったので帰ることを決断しました。

 

4年ぶりに家族と会って

父と一対一で1時間ほど。

母とは一対一で3時間。

お互いのこと親戚のこと、信仰のこと、宗教のことまで語り合いました。

私が家族に愛されて育ったことに気づき

家族一人一人を心の底から大好きだと思えました。

佐渡ヶ島の山奥で生まれ育ったことに本当に感謝しました。

神様は、こんな素敵な環境で私を愛して育ててくれたんだと。

じんわり涙が出るほど嬉しかったです。

 

 

短い時間ではありましたが、とても一日とは思えないほど多くのことを感じることができました。

家族の絆大事にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。