紛失事件は今日発覚!

娘が《手さげバック、上履き、上履き入れ》三点を紛失。

どこに置いてきたのかさっぱり分かりません。

涙ポロポロ。

『どこに置いてきたの?覚えてない?』

と聞いても全く覚えていない様子。

困ったなあ。

ひろこママの心の中では様々な葛藤が。

(2つともママの手作りバックだったんだけどなあ〜。残念(T_T))

しばらく心当たりを探しても見つかりません。

娘を責めたところで出てくるわけもなく。

正直ちょっと落ち込みました。

 

(神様だったら・・・こういう時責めたりしないよね。これからずっと使うからまた作ってあげようかな。

ちょっと元気出ないけど。よし作ろう!)

決心してスタート。

image

目の前の布とにらめっこ。

(時間がない。最短で、綺麗に作れますように)

型紙なし。感動の通りにチョキチョキはさみを入れて。

配置など考えながらどんどん進めました。

あるもので作るしかないので持ち手も手作り。

 

今回は布の縁をかがり縫いする時間がなかったので

布の端が見えないリバーシブルタイプにしました。

image

image

作業する中でお祈りしながら進めました。

約一時間半で手さげバックと上履き入れ。更には巾着まで完成!

image

神様が感覚と感動で助けてくださってスムーズに作業ができました。

完成までの間、様々な神様の心を感じる事ができたことに感謝します。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。