摂理二世/子供・子育て

限界こえて〜最後まで〜小学生合宿


娘みいにとって楽しみだった事の一つ合宿。

バイオリンをひく子供たちの合宿に来ています。

朝から夜まで物凄い量の練習をこなします。

こんなに練習したこと無いっていうくらいの量。

一人で練習したら30分集中するのも大変なほどの子供達ですが

お友達と一緒に毎日約7時間の練習を最後まで頑張っています。

途中、うまく演奏できなくて疲れたり

お腹が空いたり、眠くなったり様々な限界にぶつかります。

みんなで一つの作品を作るために練習を重ねます。

全く最初は曲にならなかった所から

徐々にレベルアップ。

何度も何度も限界をこえて

成長する子供達を見ながら涙するほど感動しました。

 

 

誰でも日常生活の中でぶつかる多くの限界。

このように乗越えて行くんだなと気づく事ができました。

 ◆「脳が凝り固まった人」は、その限界線まで考えてやめることが<体質>になり<習慣>になった。脳をほぐせばそれ以上のことを考えられるのに、<自分の脳の体質>を<自分の考えの限界、知能の限界、実力の限界>と思って生きる。

◆人間は「体質」になるとそれ以上は考えられず、行なうこともできない。<自分の体の体質、考えの体質>を<自分の実力の限界、考えの限界>と思うな。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

もうだめだというときに

あと一歩行なうことで違う世界を見ることができます。

世界中の一人一人が限界をこえて最後まで行く事ができます様に。

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. 摂理二世/子供・子育て

    寝返り成功

    今日は、娘が初めて寝返りに成功しました(* ̄∇ ̄)ノ息子が…

  2. 摂理二世/子供・子育て

    2016年の最後の日

    摂理ママのあっこです お祈りと悔い改めで迎えた今年…

  3. 摂理二世/子供・子育て

    明治神宮外苑にこにこパーク 〜都会っ子の遊び場

    摂理ママのあっこです都内は桜満開です各地で小学…

  4. 摂理二世/子供・子育て

    続)カブトムシのタワーマンション その2

    摂理ママのあっこです(その1から続く)トラ君の通うキリスト…

  5. 摂理二世/子供・子育て

    体を冷やす果物たち

    摂理ママのあっこです今日、子供たちのお風呂上がり用ドリンクに…

  6. 摂理二世/子供・子育て

    女子&男子ママのつぶやき 〜動きがちがう

    摂理ママのあっこです小学生の女子と幼稚園生の男子を育て…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  2. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  5. つれづれ日記

    後輩の結婚式
PAGE TOP