お誕生日にプレゼントした砂絵。

早速、娘みいは下絵を書いて作り始めました。

16-07-15-08-15-45-851_deco

風船の中にハート。お家も描いたようです。

夕ご飯の支度をしている間に

完成してしまいました!

キラキラ素敵な作品ができました。

なんとも自由な色使いで

 

新しい遊び、新しい物ってわくわくしますよね。

子供にとってはわくわくが元気の源。

限られた環境の中でも、わくわくを探していつも考えています。

大人も毎日わくわく生活できたらいいなと思います。

大きな変化は無いとしてもより良い一日を目指して。

同じ日は二度と来ないですから、

いつも新しく考え、新しく気づき、感謝して生活していきたいなと感じました。

 

 

ひとつ新しいことを始めました。

毎月のテーマソングを決めて歌ってみよう!

娘と一緒に考えました。

お気に入りの賛美一曲を毎日歌います。

月単位がいいのか、週単位がいいのか

やってみて様子を見ようと思います。

今月のテーマソングは?

娘みいがお気に入りソングをリクエストしてくれました!

『預言の○○○』

まずは、この曲でやってみることにします。

◆新しい方法、新しい心、新しい行ない、新しい次元、新しい人で、新しくやることだ。

◆続けて新しくしてこそ、疲れず、退屈せず、次元を上げて、続けて得るようになる。

◆<新しいこと>は、新しい好奇心が誘発されて、行なってみようとする。だから時に応じて必ず新しくしなければならない。

◆新しくやっていたことが終わったら、また新しくやるのだ。

◆新しくしなければ、考えも行ないも無気力になる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 

夏は冷たい食べ物やドリンクを口にすることが増えたり

エアコンで体が冷えて調子を崩す方も多いです。

様々な角度から体調も整えて暑い夏を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!