いよいよ、みいちゃんは2年生

学年が変わると、気になるのは?

担任の先生。

一年生の時の担任の先生は、

学校で一番厳しい言われる先生でした。

厳しく指導してくださり最初の一年にぴったりだったと思います。

みいちゃんもその先生のことは大好きでした。

 

一年生の終わりくらいから

みいちゃんは密かにお祈りしていたそうです。

『二年生の担任の先生は、今度は◯◯先生になるようにしてください。』

と。

 

いやーーーさすがにその確率は少ないでしょう。

名指しで祈るとはかなりの強者。

だって、他の学校から新しく来る先生だって沢山いるし

先生もかなりシャッフルされるわけなので。

 

 

本日、担任の先生は発表されました。

な、な、なんと。

みいちゃんが名指しでお祈りしていた◯◯先生が担任になったそうです。

みいちゃんはニコニコ笑顔。

『お祈りした通りに◯◯先生になったんだよ。やったー。』

学校の中でもかなり子どもたちに人気の先生です。

 

さてさて、一年どんな一年になることやら。

楽しみでございます。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)