先日、息子と散歩しながら買い物にでかけました。

店で買い物を終えて、外の駐輪場近くを歩いていましたが、息子がその場に足を留めました。

バイクにまたがっていた若い青年に向かって、息子は笑顔で「バイバイ」とずっと手を振っていました。

息子の姿を見た若い青年は照れくさそうにしながら、笑顔で手を振って応えてくれました(*´∀`)♪

先日、妻が息子と外出してたのですが、帰りの道で、ゴミの収集車がありました。

清掃屋さんが近くで作業していたそうですが、
そのとき息子が足を止めて、清掃屋さんに向かって笑顔で手を振っていたそうです。

息子の姿を見た清掃屋さん達は、とても照れくさそうにしながら、笑顔で手をふって応えてくれたそうです(*´∀`)♪

 

子供の笑顔に込められた大きな力。

回りの人を和ませ、力を与えてくれる子供の笑顔。

 

笑顔一つで、力を与えて差し上げる存在に自分もなりたいです!

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)