こども・子育て

赤ちゃん返り


娘が産まれたあと、息子の赤ちゃん返りが始まりました。

先週、妻、息子、娘が我が家に戻ってきました。

息子は、
「自分は小さい赤ちゃーん」と、
常日頃しゃべっています(笑)

色々と騒いだり、ふざけたりしながら、何とか自分に振り向いて欲しいと懸命に頑張る息子の姿がとても可愛いです

(*´∀`)♪

平日は仕事もあるので、子供たちと接する時間はあまり多くありません。共に過ごす時間がとても貴重な時間です。

 

逆に妻は、子供たちとずっと一緒にいるので、自分には分からない苦労が本当に多いと思います。

子供たちの面倒をずっと見てくれているから、妻には本当に感謝の思いでいっぱいですね。

 

自分も妻も、赤ちゃん返りする息子に対して、
時にどう対応したらいいか分からないときもありますが、このような過程を通して、息子も一回り成長できるし、自分たちも成長できる機会だなと実感しています。

 

子育てを通して、もっと自分の人格を磨いていきたいと思います。

たーくさんの愛を込めて、子供たちを育てていきたいと思います(*^^*)


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。