どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、うちの郵便受けに「ブックスタート」なるものの案内が入っていました。

どんなものかというと、赤ちゃんに絵本の楽しさを体験してもらうために、0歳児のいる家庭に絵本をプレゼントしてくれるという活動です。

(詳しくは以下のURLから)

http://www.bookstart.or.jp/

うちは近くにある徳島市立図書館で絵本を受け取れるので、早速妻が受け取ってきてくれました。

3冊ほど絵本をもらったので、まーくんにも読み聞かせ☆

内容は本当に赤ちゃん向けのものでしたが、妻曰く赤ちゃんの興味を引くための工夫が様々あるそうです。

人物の顔が横から見た乳房の形になっていたり、赤ちゃんにも分かりやすいリズミカルな言葉の羅列だったり、シンプルながらも様々な工夫がされています。

絵本の世界って、実は奥が深いんですね。

今回いただいた絵本を通じて、まーくんとの楽しい時間がもっと増えること間違いなしです☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)