こども・子育て

子育てを通して感じた神様の愛


今週は、子育てをしながら、自分に向けられた神様の愛を実感することがありました。

里帰り出産の準備のため、妻の実家の福岡に行きました。

息子は、妻のご両親にとても可愛がられました。
毎日たくさん遊んでもらって、とても喜んでいる息子の姿を見て、私もひと安心しました。

 

妻と息子と当分会えなくなるので、少々寂しい思いがありました。

帰り道、妻のお母さんに車に乗せて頂き、妻と息子と挨拶して見送ってもらいました。

そのあと電車に乗りこみましたが、思わず涙が溢れ出ました。

 

8月から、転職活動をしていますが、面接などないときは、ほとんどの時間を息子と共に過ごしました。

息子とたくさん遊びました。たくさん絵本を読みました。たくさん話しました。

毎日共にしていたのに、ふと会えなくなると思ったとき、こみあげてくるものがありました。

 

息子を愛してみて、私も親からこのようにたくさん愛されて育てられてきたのだと実感しました。

また、神様がどれほど自分のことを愛してくださっているのか、一層実感するようになりました。

 

とても貴重な一週間を過ごせました。

 

また新しい週の始まりですね!

心機一転、子育てに、仕事に、家事に頑張っていきましょう☆


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。