摂理二世/子供・子育て

幼稚園最後の運動会


先日、息子の運動会に行ってきました。
年長の息子にとって幼稚園最後の運動会となりました。

息子は、運動会の一週間前に熱が出たり、中耳炎にかかってしまったりと、当日参加出来るかどうか心配な状況でしたが、その後少しずつ回復していきました。

息子が熱を出したあと、妻と娘も風邪にかかりました。

皆の体調が早く回復出来るように祈りました。

そんな中、私自身も風邪にかかってしまいました(TT)

 

先週の水曜午後から高熱が出てきたのですぐに病院に行って診察を受けました。

熱が急に上がったのもあり、インフルエンザの可能性も疑われました。

インフルエンザと判定されたら、私が運動会にいけないどころか、息子までもいけなくなってしまう状況でした。

高熱の中苦しみながら、なんとかインフルエンザだけは避けて下さいと神様に切実に願い求めました。

木曜朝、再び病院に行きました。
診察を受けたところ、インフルエンザではなかったので、その場で一安心しました。

微熱もあり身体もキツかったので、木金と会社を休みました。

辛い中、妻に様々にサポートしてもらいました。本当にありがたいです(TT)

 

土曜日。いよいよ運動会当日を迎えました。

息子は元気になり万全の状態!

私はまだ身体がキツくて本音を言うと一日休んでいたかったけれど、
息子の幼稚園最後の運動会は絶対に行きたかったので、何とか身体を起こして行きました。

息子は、かけっこ、踊り、組体操、クラスリレーなどに参加しました。

様々に頑張る息子の姿、同じく頑張る園児たちの姿に感銘を受けました。

 

運動会で息子を見ていて嬉しかったことがありますが、それは、同じクラスで苦手だった子とずっと仲良くしてる姿を見れたことです。

数ヶ月前、息子はその子のことが苦手だと言ってたので、一緒に祈ってあげたこともあります。

その後、大変そうではなかったので、最近はどうだろうかと思ってましたが、
いつの間にかとても仲良しになっていました☆

運動会では、一緒にかけっこもしたし、組体操もしたし、ずっとその子と一緒にいました。

子供が同じ幼稚園のお友達と仲良く過ごしてることが、親にとっては一番嬉しい事でもあります。

入園して二年半、大きく成長した息子の姿を見れてとても嬉しかったです!

 

娘は息子と違う幼稚園に入園予定のため、息子の幼稚園の運動会は今回が最後になります。

幼稚園の園長先生、先生方、担任の先生、保護者の方々、皆素敵な方々ばかりです。

素晴らしい環境の中で息子は育ってきたのだなと思い、とても嬉しくなりました。

身体はとてもしんどかったですが、
一生思い出に残る運動会でした。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

関連記事

  1. 摂理二世/子供・子育て

    摂理の小学生、戦争について考える

    摂理ママのあっこです(摂理の小学生、政治について考える からの…

  2. 摂理二世/子供・子育て

    新幹線を見るだけ!〜都会っ子の遊び場

    摂理ママのあっこです4歳の息子は電車と車が大好き♩息子…

  3. 摂理二世/子供・子育て

    ピカピカの一年生!わくわくのスタート

    いよいよ娘みいは、小学一年生。自分で写真を撮ってデコしてしまう…

  4. 摂理二世/子供・子育て

    摂理の小学生たち、同じ釜の飯を食う

    摂理ママのあっこですこの前、小学生たちが女性牧師さんか…

  5. 摂理二世/子供・子育て

    天気のしるし 〜教会のデーキャンプ

    摂理ママのあっこです今日、海の日は、うちの教会…

  6. 摂理二世/子供・子育て

    「共感する」ことの威力

    子どもが泣いたとき、やんちゃを言うとき、怒っているとき、「まずは…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  3. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  4. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  5. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
PAGE TOP