親子で行きたいお散歩スポット〜大学編〜

今回注目するのは【電機通信大学】

略称「電通大」

なぜ注目かというと、子育てに優しい、嬉しい大学なんです。

 

 

電通大の卒業生、退職職員が中心となって指導したり、

開催している子供向けの企画が多々あります。

☆調布少年少女発明クラブ

年会費:3000円

対象:小学3〜6年生

こんな企画を通して、目覚めた子供たちが将来発明家になるかもしれないですね。

人気があるようで、定員を超えた場合は抽選だそうです。

 

☆子供工作

参加費:500円

対象:小学3~6年生

先着20名

「子供のうちに理科に興味を持たせるため、動いたり、音が出たり、光ったりするものを作る」

このようなテーマで開催しているそうです。

受付開始は毎月6日

 

 

☆おもちゃの病院

壊れたおもちゃや、ぬいぐるみなどを修理してくれる。

ただ修理するのではなく、構造を子どもと一緒に考えたりしながら

科学に興味を持たせ、物を大事にする心を育てる目的があるそうです。

 

この他にも、中高生向けの講座も様々ありました。さすが!!!

電通大の特色を十分に生かした活動ですよね。

お近くの方は、ぜひ参加してみて下さい。

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。