こども・子育て

さいたま国際マラソンの応援


昨日、第三回さいたま国際マラソンが開催されました。

息子とともにランナーの方々を応援するために、現地に足を運びました。

笑顔で走る方々、必死に走る方々、歩きながらも何とかゴールまで辿り着くために頑張る方々。

一人一人の姿に感銘を受けました。

 

『最後まで頑張れー』と、
息子と共に応援していました。

応援していた地点がゴールまであと数キロのところだったのですが、
応援途中からゴール地点まで行きたくなりました。

息子にゴール地点まで行ってみようかと話したところ、

息子は『自分もマラソンをする』と行って、そこからなんと走り始めました!!

 

「応援してねー」と息子から言われたので、後ろを走りながらずっと息子を応援しました(笑)

ゴールまでの数キロ、何度か歩きながらもほとんど駆け上がりました。

 

ゴール地点手前で疲れが出たのか転んでしまいましたが、泣かずに最後まで走り抜けました♫

数キロの距離でしたが、息子は最後まで頑張りました。

息子は体力もあり、バイタリティーもありますね。

 

マラソン選手を応援しに出かけたのですが、途中から息子の応援に変わりました😄

頑張った息子君お疲れ様でした☆

 

ゴール地点付近で走り終わったランナーの方々を見ましたが、足を引きずりながら歩いてる方々も多かったです。

自分はフルマラソンの経験はありません。

数キロ走っただけでも足が痛くなってしまうのに、ましてやフルマラソンだったらどうなるでしょうか。

ランナーの方々お疲れ様でした。

仕事がある方々もいらっしゃると思うので、ゆっくり身体を休めて下さいね。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。