小学生の夏休みといえば自由研究。

小学3年生の娘は、今年何にするのかな?

と聞いてみたら、すでにスタートしていました。

 

今年は「点字について」調べてみるそうです。

お誕生日に手に入れた小型点字機を使って

実際に点字もノートに打ち込んでいました。

資料をコピーしてノートに貼ったり。

今年は早めに完成しそうな気がします。

自由研究については今回ノータッチなので完成が楽しみ。遠くで見守りながら完成を待ちたいとおもます。

 

夏休みが明けると自由研究の展示会のようなものがありますが、毎年みんな個性豊かに研究していてすごいなと思います。

こういう一つ一つの経験を通して子供たちも成長していくのかなと思います。

一人一人が元気に健やかに成長していけますように。

大人も考え次第で年齢に関係なく日々成長していける存在だと思います。

いつも考えをきれいに、そしてより良く作っていけますように。

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)