とうとう梅雨入りしましたね。これからしばらく子供たちをどこで遊ばせようかという悩みが出てきます^_^;

我が家の双子は男と女なので公園に行っても別々の遊びをします。

女の子のララは滑り台が大好きで、男の子のキキはせっかく公園に来たにも関わらずひたすら自転車のペダルを回して遊んでいます。

児童館に遊びに行くと、キキは母親の存在を忘れて一人で色んなことをして遊びますが、ララは不安そうな顔をしてしばらく私から離れません。

個性って面白いですよね。

双子育児で気をつけなければならないのは、「比較しないこと」です。

もちろん、双子でなくても人と比較して育てるのはNGですが、双子だと、どうしても比較してしまうんですよね。

比較すると、せっかく神様が与えてくださったタラント(個性、才能)を見つけることができません。だから神様の視点で見て考えて尊重してあげたいなと思っています。

これから二人がどんな個性を発揮してくれるのかとても楽しみです!
 
摂理de結婚 ブログ村

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)