同じ教会に中学生の子がいます。

 

日曜日に教会に行くと、自分の息子にいつも関心をもって声をかけてくれます。

昔、その子が小さい頃に一緒に駆け回って遊んだこともありましたが、

いつのまにか中学3年生になりました。

 

中学3年生と言えば、避けて通ることが出来ない高校受験。

いくつか志望校があったみたいですが、先日、第一志望校に見事に合格することが出来ました☆

 

拍手!!!

 

 

合格に至るまで様々な苦労があったと、その子のご両親から聞きました。

その中で、特に大変だったことは、第一志望校の受験日当日だったと思います。

何と、インフルエンザにかかってしまい、その日受験を受けられませんでした(泣)

 

その知らせを聞いて皆で祈りました。

「他の日で受験を受けられますように」

 

その子自身も、ご両親も誰よりも切実に祈ったと思います。

神様は祈りを聞いて下さって、後日、無事に受験を受けることが出来ました。

 

その後、すぐに合格通知の知らせが届いたそうです。

 

 

高校受験お疲れさまでした。

ご両親も本当にお疲れさまでした。

 

 

たくさんの苦労を乗り越えて、4月からはいよいよ高校生ですね。

新しい場所でたくさん良い思い出を作ってほしいなと思います。

 

 

合格おめでとう☆

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
アバター

最新記事 by hiro (全て見る)