キリスト教福音宣教会二世

小学生のLaQ作品『ききゅう』摂理二世について考える


小学生のLaQ作品。

LaQボーナスセット2016のレシピを見てつくった気球です。

かわいい作品ですね。

今度は色をアレンジして作ってみたいそうです。

 

小学生の娘みい。

摂理では二世の立場。

二世って、様々な世界で話題になりますよね。

二世モデル・二世タレント・二世議員・二世歌手・・・・

摂理の二世もそのうち話題になったりして。『摂理二世の生活!』とか、予想ですけどね。

 

摂理の二世。

一言で二世とくくってしまうには、

あまりにも幅が広すぎますね。

 

 

誰かをピックアップして摂理の二世とは言えないし。

あまりにも違いすぎて、あまりにも多様すぎて

あまりにも個性的すぎて、一言で二世とは〇〇だ〜とか言えないな〜と思います。

100人いたら100人とも全く違う性質の二世たち。

あまりにも違うんです。

静かに本を読むのが好きな子。

とにかく走り回るのが好きな子。

一人で遊ぶのが好きな子。

お友達と遊ぶのが好きな子。

楽器が得意な子。

スポーツが得意な子。

演劇が得意な子。

絵が得意な子。

娘のまわりにいるお友達(摂理二世たち)を見ても

あまりにも個性がちがう・・・・・

やはり、『摂理二世とは?』と聞かれて一言で答えるのは無理ですね。

 

一人一人のことを考えていたら、本当に可愛くて素敵な子どもたち。

時には、お友達同士けんかをすることもあるけれど

とっても仲良しな子どもたち。

すくすくのびのび成長していく姿をみながら本当に嬉しくなります。

 

世界中の子どもたちの未来が明るくなるように

子どもたちが安心して生きていける世界になりますように。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。