先日、川口市立グリーンセンター(埼玉)に行ってきました。

子供たちと楽しく遊べる場所をネットで検索し、いくつか調べていたらグリーンセンターに辿り着きました。

グリーンセンターは、日本の都市公園100選にも選定されている植物園として、有名な場所みたいですね。

入館料は、大人310円、子供(4歳~中学生)100円。

自分と息子と娘の三人で行ったので、410円の入館料でした。

 

広い園内を歩きながら、まず目に入ったのが、ミニ鉄道。

息子が乗りたいということで早速乗りました。

 

料金は1人210円ですが、3人だと回数券があり510円で乗ることが出来ました。

ミニ鉄道は思ったよりも長い距離を走るので、とても楽しかったです。

 

そのあとは、広場でひたすら遊びました。

広場にはいくつか滑り台があるのですが、とても楽しくて何回も滑って遊びました。

 

三つある滑り台の中で目玉は、展望スベリ台。

6歳(小学生)以上が対象ですが、6歳未満の子供たちは、保護者と一緒に利用出来るようになっています。

高さ20mのところから滑るのですが、これ、なかなかのスリルがありました。

外が見えないのでただ暗い中を滑るのかと思いきや…

(中で何が見えたかはお楽しみ~(^^))

アトラクションに乗ってる気分になりました♪

 

昼御飯は売店で弁当を買って食べて、午後もスベリ台などの遊具でひたすら遊びました。

 

滑り台は大人でも楽しむことが出来ました。

子供たちと楽しく過ごすことが出来ました。

グリーンセンターとてもオススメです!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)